アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
郭さん日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第36回 新春健康マラソン
大変遅くなりましたが 第36回 新春健康マラソンの画像をUPいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 17:49
新春健康マラソンの画像
今年の1月2日 第35回新春健康マラソンの画像をお送りします。 富士山がよく見えました。去年も、一昨年も、3年続きの晴天でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 19:56
第36回新春健康マラソン
第36回新春健康マラソンのお知らせです。 来年も美味しい甘酒を飲みにきて下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 18:03
第13回ジュビロ磐田メモリアルマラソン
11月7日 『第13回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 05:45
第22回袋井メロンマラソン
10月31日第22回袋井メロンマラソンに行ってきました。ワゴン車、7人の相乗りです。 西へ行くにつれて雨は小降り、空も明るくなってきました。 しまだ大井川と同じ日になり、フルマラソングループは完全に二分され参加者が減ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 10:43
申告タイムレース(5キロ)
昨日、2010申告タイムレースを行った。予報がはずれ朝日が顔を出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 10:01
「自転車置き場」について
「自転車置き場」について 内 容 ニックネーム/日時   郭さん 2010/8/24・0:29 下記の通り、市の担当課から返信がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 00:32
自転車置き場
清水健走会定例会場の近くに自転車置き場がある。 (場所は、清水区折戸2丁目・折戸中央公園・遊歩道沿い) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/11 23:20
灯篭流し最終回
もたもたしているうちに明日から八月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 18:03
灯篭流し・4
遅れてきてこれから願い事を書く人も居りました。 この日は稚児橋が通行止めで、橋の両側の通りに夜店がずらりと並んで盛況でした。 (花火の前の画像です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 21:05
巴川灯篭流し 3
時間が経つにつれ灯篭流しが佳境に入っていきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 23:29
巴川灯篭流し・2
 あたりがだんだん暗くなるにつれて、灯篭の灯が川面に揺ら揺らと映り、その数を増して幻想的な風景が広がる。 とりあえず、画像のみを紹介し説明は後回しとします。  なお、当日は旧暦の6月5日、清水港の干潮は 14:31 満潮 21:00 で灯篭を流す時刻では、上げ潮で川の流れが止まっていたようです。風があったから風で吹き流されていた程度です。    商工会議所の公式サイトを見つけましたので下記に表示します。なお清水商工会議所は、合併により、静岡商工会議所清水事務所と変更されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 22:21
巴川の灯篭流し
 毎年お盆の最終日7月16日は、清水を流れる巴川で灯篭流しが行われる。  何しろ江戸時代から行われているというこの行事は、戦争、洪水による数回の中断があったが、 夏の風物詩として多くの市民に愛されてきた。  お盆中、家にお迎えした御先祖さまの御霊を灯篭に乗せ、 伊豆の大瀬神社へ御送りするという。  昔は海にまで流れて行ったが、今は、下流で回収している。 夕方のまだ明るい4時半から、川べりに設けられた祭壇で、川施餓鬼が行われた。 家内安全、健康第一とか、色々な願い事が書かれている灯篭... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 23:02
さくらんぼ
今日山形の親戚からさくらんぼが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 18:07
W杯直前
産経ニュースより 『【W杯】中田氏“激辛エール” 「守備重視」なら未来ない』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 03:12
西湖ロードレース
 心配されたお天気もレース中に崩れることもなく無事終了しました。 昨年はかなり強い雨の中のレースでしたので、車の中で着替え、走った後も車に戻り、結局会場にいたのはほんのわずかな時間でした。色々なイベントも散々だったと思います。    さて、今年は参加者が減って11名、25人乗りのマイクロバスはちょっとゆったりし過ぎていました。  予定より10分早く現地に到着、運良く会場のすぐ前の駐車場に止めることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 16:34
若き日のアルバムから
昔の写真が出てきたのでスキャナで取り込んでみました。 昭和40年(1965)1月2日のこと、場所は清水市入江1丁目(現・静岡市清水区)、柳橋のたもとにある老舗の割烹料亭『玉川楼』の門前です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 17:43
梅雨入り
 今日、東海地方が梅雨入りした。 昨年は9日だったから4日遅かったことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 21:26
第21回すこやか長寿祭マラソン大会
5月22日、第21回静岡県すこやか長寿祭マラソンに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:41
江尻地域の歴史
先週土曜日の午後『江尻地域の歴史』という講座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 17:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

郭さん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる