アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン」のブログ記事

みんなの「マラソン」ブログ

タイトル 日 時
第36回 新春健康マラソン
大変遅くなりましたが 第36回 新春健康マラソンの画像をUPいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 17:49
新春健康マラソンの画像
今年の1月2日 第35回新春健康マラソンの画像をお送りします。 富士山がよく見えました。去年も、一昨年も、3年続きの晴天でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 19:56
第36回新春健康マラソン
第36回新春健康マラソンのお知らせです。 来年も美味しい甘酒を飲みにきて下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 18:03
第13回ジュビロ磐田メモリアルマラソン
11月7日 『第13回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』 に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 05:45
第22回袋井メロンマラソン
10月31日第22回袋井メロンマラソンに行ってきました。ワゴン車、7人の相乗りです。 西へ行くにつれて雨は小降り、空も明るくなってきました。 しまだ大井川と同じ日になり、フルマラソングループは完全に二分され参加者が減ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 10:43
申告タイムレース(5キロ)
昨日、2010申告タイムレースを行った。予報がはずれ朝日が顔を出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 10:01
西湖ロードレース
 心配されたお天気もレース中に崩れることもなく無事終了しました。 昨年はかなり強い雨の中のレースでしたので、車の中で着替え、走った後も車に戻り、結局会場にいたのはほんのわずかな時間でした。色々なイベントも散々だったと思います。    さて、今年は参加者が減って11名、25人乗りのマイクロバスはちょっとゆったりし過ぎていました。  予定より10分早く現地に到着、運良く会場のすぐ前の駐車場に止めることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 16:34
第21回すこやか長寿祭マラソン大会
5月22日、第21回静岡県すこやか長寿祭マラソンに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:41
第25回焼津みなとマラソン
朝方曇っていた空も徐々に晴れて、 気温がぐんぐん上昇し、初夏を思わせる陽気となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 06:21
日本平桜マラソン
昨日は第26回日本平桜マラソンに行ってきました。 少し風がありましたが、走るにはちょうど良いお天気です。 満開の桜を愛でながら5キロを走ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 11:44
続第35回新春健康マラソン
一月二日・続き ランナーの帰りを待つ完走証係りのYaさんとSoさん 折り返すランナーの列 3キロは走り終わってから完走証を、6キロはもう一度。 美味しい甘酒とみえて、お代わりをする方が多かったですね。 甘酒係りは大忙しです。吟醸粕10キロを飲み干しました。 会員の寄贈した参加記念品。大分減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:34
第35回新春健康マラソン
一月二日、第35回新春健康マラソンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 06:28
第12回ジュビロ磐田メモリアルマラソン
11月29日、第12回ジュビロ磐田メモリアルマラソンへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:40
第1回しまだ大井川マラソン
11月1日、第1回しまだ大井川マラソンの応援に行く。 早朝5時半にTさんの車が迎いに来てくれ、相乗りで一路島田を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:09
第25回甲州市勝沼ぶどう郷マラソン
『勝沼ぶどう郷マラソン』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:24
申告タイムレース
今朝、恒例の申告タイムレース(5キロ)を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:21
骨折から4ヶ月
5月に怪我をしてから今日でちょうど4ヶ月になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 00:01
定例会
今日は清水健走会の定例会日。一応、ジョギングの準備をして出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:29
第25回SAIKO ROADO RACE 3
雨はだんだん弱くなり、ランナーにとって良かったのか?それとも、カッパ着用のランナーにとっては不味かったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 15:10
第25回SAIKO ROADRACE 2
今日は走らない H さんと二人で自然歩道を迂回し、スタート地点の120メートル前方へ出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/26 16:52
SAIKO ROADO RACE
6月21日、時折やや強い雨の降るなか第25回西湖ロードレースが行われた。 西湖入口から既に渋滞が始まっていた。会場の「野鳥の森公園」までの僅かXXキロを10分以上かかり、 駐車場に着いたのは入口から30分後の7時40分だった。 エントリー総数 5,187人と 119組。狭い村が大勢のランナーによって一挙に膨れ上がった。 (清水健走会のマイクロバス参加者は14名) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 17:58
第33回富士裾野高原マラソン
朝7時過ぎ、裾野市陸上競技場に着いた時は、富士山のほうに黒い雲がかかり、風も冷たかった。 しかし、開会式の始まる頃から薄日が射し、10時ハーフのスタートの頃には、真夏を思わせるように気温が上ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 22:49
第20回静岡県すこやか長寿祭スポーツ大会・マラソン大会
早朝から降りだした雨がだんだん強くなり、開会式はこれまでに最低の式典となってしまった。雨の中の国旗掲揚で、べったっとしていた国旗が旗竿のトップに上った時、強風が吹いて旗が翻ったのもちょっとした驚きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:11
第24回焼津みなとマラソン
12日に行われた焼津みなとマラソン第2報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 10:55
焼津みなとマラソン
80歳になって初めてのマラソン大会。 そんなに頑張ったわけでもないのに、日本平よりも2分も早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 23:13
第25回日本平桜マラソン
今日は第25回、日本平桜マラソンが行われました。 第1回から参加しているこの大会、25回連続出場と完走を目指して走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:33
第20回袋井クラウンメロンマラソン
12/14 早朝雨の中を袋井へ行ってきました。同行4名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:27
瀬古利彦氏講演会
今日、静岡商工会議所(葵区黒金町)で瀬古利彦氏の講演会があるというのでKさんと行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:41
磐田の湯
11月9日 ジュビロ磐田メモリアルマラソンの帰りに「磐田の湯」に立ち寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 05:34
三保周遊マラソン
三保周遊マラソンも既に13年が経過した。 当初、試行錯誤のコース設定から始まって、何度か変更を繰り返した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:31
秋の贈り物
 8/15、今朝の最低気温は27度。日の出とともに蝉が鳴きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:26
第32回富士裾野高原マラソン
5月11日、冷たい雨の降る朝、裾野マラソンに行ってきました。 清水健走会からは総勢11名、雨を避けてスタンドの裏側通路に陣取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 06:04
第24回・日本平桜マラソン
 4月に入ってから始めての日記です。なんと1週間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 17:59
名古屋国際女子マラソン
 強豪が揃った、といわれた今日のマラソンレース。 結果は・・・?  先月の大阪と同様、テレビ局が担いだ有名選手が惨敗した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 21:57
第33回静岡駿府マラソン
 昨日は定例会と駿府マラソンの掛持ちで忙しかった。 慌ただしく帰宅してからシロに餌をやり、JR清水へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:42
左膝痛
2月があっという間に終わり、今日から三月だ。 実は先月初めからガレージの屋根、樋の修理に梯子を上ったり降りたりで、ここへ来て左膝の古傷がシクシクし出した。 特にこの1週間が悪かった。歩くには支障はないが、駆け出そうとすると何やら引っかかるような感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:54
第57回別府大分毎日マラソン
静岡は終日冷たい雨だったが、九州の別大マラソンは晴の良い天候の下で盛大に行われた。 優勝したのは旭化成の足立知弥・22歳、初マラソンの新人である。 最初から、最後まで淡々と走っていた。トップを走っていた選手を抜き去るとき、僅かに笑みがこぼれたのが印象的だった。 とかく、初マラソンで初優勝は立派の一語。おめでとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:43
大阪国際女子マラソン
大阪国際女子マラソンは最初から最後までトラックの女王福士が話題をさらった大会だった。 それにしても、30キロ以上の練習をやっていないなんて無茶な話だ。30キロ以降のペースダウンがそれを証明している・・・。身体は、踏んできた距離を確実に覚えている。 福士が、今後マラソンをやるなら、初心に帰って、一から練習することだ。 もう一つ付け加えれば、テレビ局のあおりすぎもあったのかな。昨年の亀田のように視聴率UPの為の??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:47
東京国際女子マラソンほか
今日、12時からのテレビは、お目当ての「東京国際女子マラソン」である。  先頭グループが徐々に絞られていく頃、高校サッカー静岡県大会準決勝、藤枝東対清水商が始った。こちらの方も気になるところだ。    両方を交互に見ていく。高校サッカーは、清水商が先制したが追いつかれた。マラソンは野口みずき、渋井陽子、コスゲイの3人が先頭グループを形成して折り返す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:46
07申告タイムレース
掲示板に上手くアップできませんのでこちらからお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:30
山田敬蔵さん
 今日「秋田わか杉国体」が開催された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 17:20
北海道マラソン
昨日、07北海道マラソンが札幌で行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 09:30
07世界陸上
 今日、世界陸上選手権大会が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:42
第27回富士吉田火祭りロードレース・2
富士北麓公園を中心とした広域地図 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 16:17
第27回・富士吉田火祭りロードレース 1
火祭り・・・ 今朝は4時起床。シロの散歩を済ませてから、6時半、迎えに来た友人の車で富士吉田へ向かった。(東名御殿場経由)  御殿場インターから東富士五湖道路まで渋滞があり、少々遅れ約2時間位で河川敷駐車場Bに到着した。  詳細は明日以降として、とりあえず画像を3枚UPします。 プログラムの表紙は赤富士です。 やっと山頂を覗かせてくた富士山。この後直ぐに雲の中へ・・・ 20キロコースのスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:00
「敗戦の日」耐暑マラソン 3
敗戦の日」耐暑マラソン 3 2より続く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 15:06
「敗戦の日」耐暑マラソン・2
 敗戦の日にこだわる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 16:19
「敗戦の日」耐暑マラソン
 「敗戦の日」耐暑マラソンを始めてから22年が過ぎた。 昨日は、「第22回・耐暑マラソン」の日だったのであったが、 残念ではあるが中止となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:43
西瓜の日ほか
 今日は清水健走会恒例の西瓜の日。曇、23度。  西湖ロードレースに持参した、横断幕とシートを預っているので、5時15分に家を出た。もちろんシロも一緒である。  この日を待ち焦がれて参加する会員家族も多く、準備体操の始る6時20分頃には、50人ほどが集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:04
西湖行ってきました
 昨日、西湖ロードレースへ行ってきました。20人乗りマイクロバスに11人参加と言う贅沢なツアーでした。  良いお天気で、日向は暑かったが、風が爽やかで皆さん「走りやすかった」と、言っていました。    会場が「野鳥の森公園」に変わり、距離も端数が出て面食らいましたが、会場の雰囲気はぐっと良くなりました。(雨の時は逃げ場が無いので心配ですが)  しかし、スタート地点が離れているのは、選手の皆さんには不評のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:56
第18回静岡県すこやか長寿祭スポーツ大会
 5月26日すこやか長寿祭スポーツ大会に参加してきました。 昨年、開会式直前までの雨で、式を急遽体育館に移して行った。そんなことで、今年は、手回し良く当初から体育館での開会式になったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:06
静岡県すこやか長寿祭スポーツ大会
 明日は「静岡県第18回すこやか長寿祭スポーツ大会」の開会式が県営草薙体育館で行われる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:37
富士裾野高原マラソン
昨日は浜田さんの車で「第31回富士裾野高原マラソンに行った。 同行者は伊藤さん。東名に乗り予定どおり7時半前には会場に到着した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 16:28
第23回三保周遊マラソン
4/29(土)晴9度 予報どおり、よく晴れ上がった空に雲ひとつ見えず、気持ちの良い朝だ。 新清水橋を越えるときに朝日が昇ってきた。真っ赤な朝日だった。 5時10分定例会場着。待つことしばし遠藤澄夫さん、藤田さんが見え横断幕を張る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:49
「第7回全国OB駅伝大会」について
「第7回全国OB駅伝大会」について この記事を書いてから早くも一週間が過ぎてしまった。 夕食後、寝るまでの時間帯に書こうと思いながら、この頃決まって睡魔に襲われてしまう。  とてもPC向かう元気が無い。一日延ばしに延ばして今日まで来てしまった。誠に残念だがこの件については、もう少し表の構成を変更してから、改めて取り組んで見たい。 (2009/11/11大会回数訂正・17→7) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:21
第7回全国OB駅伝大会
 昨年晩秋のことである。ねんりんピックでお世話になった森脇さんから、昔の全国OB駅伝の記録が送られてきた。昭和53年(1978)6月11日、皇居内堀周回コースで行われたものである。  森脇さんは  「80を数える長い人生でまた一つ思い出ができました。貴君同様、わたしもイベント的な大会に選ばれて出場できたのも幸運と思っています。 古い資料を見直して貴君の名前を発見し、30年前を思い出し感動しました。」 と、膨大な全記録をコピーして送ってくれたのである。    それには、1位・三菱走友愛知A... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 16:41
定例会
 今日は第三日曜日。清水健走会の定例会日、出席18名。  このところ大会が重なり出席者が少ない。せめて30名位の参加があれば賑やかになるのだが。会員の高齢化もあり、「ラン」から「ウォーキング」にシフトする方が増えてきたことにも原因がありそうだ。  現に、昨日から一泊二日で、大和高原と吉野山のツアーがあり、30数名が参加している。(もっとも、こちらの参加者は、走らない人が3分の2以上をしめているが)  このところ、秘湯を訪ねる会が月1回ペースであり、ランナーの減少部分を、ハイキングのみの新会... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:53
第22回焼津みなとマラソン・U
第22回焼津みなとマラソン・U (昨日より続)会場も二転三転、その都度コースも変わって現在のコースに落ち着いたようだ。  しかし、10キロのスタートが9時40分、それから1時間20分後の11時にハーフのスタートではレースが間延びして何とも時間がもったいない。  コース取りを変更して駿府の30分後スタートまでとはならぬとも、4〜50分後スタートという訳にはならぬものか。会場の関係で大変難しい問題とは思うが一度検討して欲しいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:15
第32回日本平桜マラソン
↑走ってきました。いやー暑かったですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 21:14
暖かな一日でした。
 朝の気温が10度、今度は本物の春のようですね。  早朝からシロちゃんの散歩を兼て、奥さんの順番取りに内科医へ行ってきました。3番でした。私の前のお婆さんは、遠方から来られたので、このまま医院で待っていると言いました。何と2時間も待っていると言います。大変ですね。  さて、日中は気温が20度近くまで上がり、花桃の花が一気に開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:56
第11回 富士錦蔵開き
 三月十八日、芝川町上柚野の富士錦酒造で、蔵開きが行われる。  今年で第11回となる蔵開きだが、元は、芝川町の村起こしが発端であったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 22:31

トップへ | みんなの「マラソン」ブログ

郭さん日記 マラソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる