アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「昭和」のブログ記事

みんなの「昭和」ブログ

タイトル 日 時
若き日のアルバムから
昔の写真が出てきたのでスキャナで取り込んでみました。 昭和40年(1965)1月2日のこと、場所は清水市入江1丁目(現・静岡市清水区)、柳橋のたもとにある老舗の割烹料亭『玉川楼』の門前です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 17:43
大東亜戦争
68年前の今日も寒い朝だった。 ラジオがとんでもないニュースを放送していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/08 20:53
昭和史
 最近、色々な昭和史を読んでいる。半藤一利、保阪正康、渡部昇一と。  いまは、紀平悌子の「父と娘(こ)の昭和悲史」の90頁まで読み進んだ。とは言っても、寝ぼけた頭には読後の感想文を書くなど、とても出来そうに無い。  取りあえず、今朝浮かんだ一首を記す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:04

トップへ | みんなの「昭和」ブログ

郭さん日記 昭和のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる